日々の色々

そのときやってることはまってることについて書いてくよ

クレカがなくてもストレングスファインダー

アルバイト先でGallupのStrengthsFinderを受ける機会があったので、そのやり方について簡単に紹介します。 その前に、そもそもStrengthsFinderってなんだよ知らんわって人も多いと思います(私も今回はじめて知った)。 なので、先にStrengthFinderの説明おば(…

ジャストシステムでのインターンシップ

人工無脳バトル もうだいぶったってしまいましたが、12月12~13日にジャストシステムでのインターンシップに参加しました。人工無脳バトルということで、Twitterのbotを開発してリプライ数などを競うといった内容で、時間的にもハッカソンのような開発大会と…

エミーリアの祈り

教区長エミーリアの祈り 今回もブラッドボーンの記事で、日本語版になって聞き取れるようになったので、教区長エミーリアの祈りのセリフをテキストにおこしただけです。 祈りのセリフは以下の様なものです。 密かなる清潔に、血の乾きだけが我らを満たし、ま…

Blooborneの人物相関図書いてみた

Blooborneの人物相関図書いてみた 今更ですが、やっとこさフロム・ソフトウェアさんのブラッドボーンのトロコンが終了し、一区切りつきました。 ブラッドボーンは、ソウルシリーズにはない疾走感・爽快感があり、新鮮な気持ちでプレイできました。(ソウルシ…

デバイス機器を用いたプログラミング

はじめに この記事はSLP KBIT Advent Calendar 2015 - Adventarの20日目の記事です。 LeapMotionを使用したプログラミング 今回は、LeaPresenの改良を行った際に、LeapMotionを使用することになりました。そのため、今回はLeapMotionでの開発の基礎みたいな…

物理演算エンジンについて

SLP Advent Calendar 2014 今年もこの時期がやって来ました。そうSLP Advent Calendarの季節です!! 去年の記事を書いて1年がたったと思うと嘘のようです。てか、1年たつの早くねぇかオイ!!やりたいこと全然やれてないぞ …本当に大学入ってからは時が過…

GMVでの活動

私はSLPという香川大学工学部のサークルに所属している。SLPの1年は今年度の後期からプロジェクトチームに分かれて活動している。プロジェクトチームにはGMV、CEM、ETR、WSPの4つのチームがある。私が所属しているのはその4つのチームの内の1つ、GMVである…