日々の色々

そのときやってることはまってることについて書いてくよ

エミーリアの祈り

教区長エミーリアの祈り

今回もブラッドボーンの記事で、日本語版になって聞き取れるようになったので、教区長エミーリアの祈りのセリフをテキストにおこしただけです。 祈りのセリフは以下の様なものです。

密かなる清潔に、血の乾きだけが我らを満たし、また我らを沈める。
清潔を得よ。だが人々は注意せよ。君たちは弱く、また幼い。
冒涜の獣は蜜を囁き、深みから誘うだろう。だから人々は注意せよ。
君たちは弱く、また幼い。恐れをなくせば、誰一人君を嘆くことはない。清潔を得よ。
祝福は望み、よく祈るのなら、拝領を与えられん。拝領を与えられん。

カレル文字にある通り、拝領は医療教会、あるいは医療者たちの象徴、つまり血です。 要するに、獣を恐れ獣の誘惑に負けなければ、医療協会の祝福の血を与えるってことかと考えてます。

教区長エーミリアは、目の前で獣化するし、獣化してもペンダント大事に持っていたり、妊娠してる説とかあったり、いろいろ考察しがいのある面白いボスですね。 それになにより、獣バージョンのデザインがとても良い。大鷲のトリコみたいに、教区長と旅したい...

f:id:ucchi_in:20160111073215p:plain

最後に

やっぱり英語版の方がしっくりくるけど、日本語版も雰囲気変わって面白いです。 手軽に切り替えできるので、日本語版も体験してみてください。 私は、声優陣の豪華さに驚き、アデラインに出会ったとき発狂ゲージが溜まりました…