日々の色々

そのときやってることはまってることについて書いてくよ

ジャストシステムでのインターンシップ

人工無脳バトル

もうだいぶったってしまいましたが、12月12~13日にジャストシステムでのインターンシップに参加しました。人工無脳バトルということで、Twitterbotを開発してリプライ数などを競うといった内容で、時間的にもハッカソンのような開発大会といった感じでした。開発言語はPythonに決定しました。私が担当した部分としては、サンプルがRubyだったので、それをPythonに書き換えるといった部分と、APIに投げる形式に情報を整えるといった部分を担当しました。RubyPythonの両方を触ったことがあって良かったです。

JustTechTalk

1月15日にジャストシステムの勉強会JustTechTalkで人工無脳バトルについて発表を行いました。 社内見学やメンターの方とのお話などができて、将来のための実りのあるものとなりました。 また、勉強会では機械学習についての面白い話が聞けました。 勉強不足も感じたので、これからも一層努力していきたいと思います。

f:id:ucchi_in:20160115155256j:plain